冬の乾燥肌対策を紹介します。

こんにちは! 店長のタイラです。


もうすぐ11月ですネ。


今朝はもう冬が近いんだなぁ~と思いました。いつもの様に、お店に向かっていると

 あっ・・・ 鴨! (淀川にて) 
仲良く泳いでる鴨を観ると冬を感じます。もうすぐ、淀川一面に鴨がやって来るのかな?
デジカメが無かったので写せませんでした。
残念!!

 

これから、だんだん寒く成りますが、お肌は乾燥の季節になります。

今日は私の食べる乾燥肌対策を紹介します。少し専門的に成りますが

皮膚は表皮・真皮・皮下組織の三層から出来てます。その表皮の最外層が角質層です。

その角質層を構成する細胞間脂質が減ると乾燥肌に
なります。この様な荒れた状態に成ると外からどんなに水分・油分を補ってもお肌は潤いません。

 その細胞間脂質を増やすには 「コレステロール」が必要です。しかし、「コレステロール」は生活習慣病の原因になることから敬遠されますが、皮膚にとっては新陳代謝を活発にし細胞間脂質
を合成させる働きがあります。

 健康を考えて「コレステロール」を多く含む 「卵」を1日1個
食べる様にされては如何ですか!!

受付時間

 ●10:30~18:30

        (最終受付け)

 ●定休日 木・日曜日

 

 

ご予約はこちら